ネットリテラシー啓発リーフレット完成

平成29年度せと市民活動応援補助金を活用し、小学生とその保護者向けにネットリテラシー啓発リーフレットを作成しました。

ネットリテラシーとは、インターネットを正しく使いこなすための知識や能力のことをいいます。

リテラシー不足によるトラブルからこどもを守りたいとの思いから本リーフレットを作成しました。

作成にあたり児童や保護者から聞き取り調査を実施。

その結果こどもはもちろん、指導すべき大人の知識不足も深刻な問題であることが判明しました。

こどもと大人が一緒にリテラシーを深めてもらえるよう、知っておくべき情報を4つに絞込み、実例を交え解説しています。

リーフレットの閲覧、ダウンロードは下記画像をクリックしてください。

本リーフレットは個人団体問わず複製、配布可能です。学校、PTA、子ども会、ご家庭などでご活用ください。

また、リーフレットを利用したネットリテラシー講座講演行っています。

講座講演や印刷済みリーフレットをご希望の方は下記よりお問い合わせください。

 

 

お預かりした個人情報は、当法人からの連絡やご質問に対する回答のみに利用し、法令に基づき開示することが必要である場合を除き、許可なく第三者に開示いたしません。