【ボランティア募集】シニアにスマホを教える人/こどもにパソコンを教える人

仲間と一緒に活動しませんか?

ボランティアスタッフが子どもたちをサポート

NPO法人デジサポの活動に関心をお寄せいただきありがとうございます。
この度、相談会や講座運営をサポートしてくださるボランティアスタッフを募集いたします。ボランティアとして活動していただくには、高度な知識やスキルは必要ありません。パソコンやインターネット、スマホに堪能でなくても人と接することが好き、知識を深めたい、活かしたい、地域貢献したい方ならどなたでも歓迎です。

ボランティア説明会を開催いたします

ボランティア説明会の様子

ボランティアとして当法人の活動をサポートいただける方は、ボランティア説明会へご参加ください。NPO法人デジサポの紹介、ボランティアの活動内容の詳細をお伝えします。「当法人の活動を詳しく知りたい」「ボランティアとしてやってみたいことがある」「日中は仕事があるので夜間や土日しか活動できないけど良い?」など、質疑応答の時間を設けご不明な点をお答えいたします。

説明会開催日程

以下日程で説明会を開催いたします。説明会への参加をご希望の方は、以下よりお申し込みください。
参加資格:ご自身の能力・経験を地域社会に役立てたい方/当法人の活動に賛同いただける方
年齢:不問(10代~70代が活動しています)

日時(内容はいずれも同じです)場所
2021年11月6日(土)10:00~(30分程度)オンライン(Zoom)
2021年11月8日(月)15:30~(30分程度)オンライン(Zoom)

お申し込み

当法人について

私たちNPO法人デジタルライフサポーターズネットは、老若男女すべての人がデジタル技術を活用し豊かな人生を享受できる共生社会「スマートインクルーシブ社会」の実現を目指し啓発講座や相談会を各地で行っています。【主な活動】詳細版はこちら

2019年3月16日 中日新聞
2019年3月19日 朝日新聞
2019年9月26日 中日新聞