若宮正子氏講演会 開催いたしました

2022年10月16日(日)約2時間の「まあちゃん講演会」、市民の皆様、協賛企業様、尾張旭市長様や瀬戸市長様など92名の方にご参加いただきました。

中日新聞2022年10月22日号掲載

~ アンケートより、感想抜粋 ~
・残りの人生は体力、知力、精神力全て下り坂だとどこかできめつけている自分に気がつきました。好奇心、行動力を保ちつづけることをもっと意識していきたいと思いました。(60代)
・今70才なんだか人生、ワクワクしてきました。何んでも学ぶ事の楽しさを知りました(70代)
・「もう年だからこんなことを学ぶ必要はない」と思っていたが、人は年ではなくいつからでも何でも始められるという自覚ができた(80代)
・若宮さんのようなパワフルなおばあちゃんになりたいと思いました。(40代)
・人生60代からがおもしろいと言って下さいました。現在60代、頑張ろうと思います(60代)
・2時間の講演を立ったまま言葉も流暢で伝えたい事をしっかり伝えて下さり元気をもらえました。「高齢者=老い」ではなく進化し続けるということを若宮さんより学びました。今後の老後が楽しみです。ありがとうございました。 いつまでもお元気で講演等楽しんで下さい(60代)

令和4年度尾張旭市市民活動促進助成事業


本講演会は下記企業様の協賛により開催されました。


NPO法人デジサポはデジタル庁が創設したデジタルに触れる“きっかけ”をつくる取組を推進する「デジタルの日」に賛同し承認されました。本講演会は「デジタルの日」賛同イベントとして実施いたします。

詳細はデジタルの日特設サイトをご確認ください。デジタルの日【ふれよう!#デジタルのチカラ】(デジタル庁)
https://digital-days.digital.go.jp/

講演会概要

開催日2022年10月16日(日)午後1時30分~午後3時30分(開場:午後12時30分)
会場東部市民センター2階ふれあいホール (名鉄瀬戸線三郷駅から徒歩8分)
住所尾張旭市三郷町中井田136番地
参加費お一人1,000円