理事長コラム「ススメのひらき」~Best3

今年も一年間コラムを読んでいただきありがとうございました。
本コラムは皆さんのデジタルライフに役立つ内容を毎月書いております。

一昨年からのコロナ禍で、日常生活のデジタルシフトが一気に進み、特にスマートフォンの利活用は、QOL(生活の質)維持、向上に必須のツールとなりました。
キャッシュレス、QRコード、防災・天気情報、SNS(コミュニケーション)など。
ワクチン接種予約の混乱は記憶に新しい出来事です。

今回は今年掲載したコラムの閲覧数が多かったベストスリーをご紹介いたします。
やはりスマートフォンに関するコラムが多く読まれておりました。

第3位 スマホ上達の道

「スキル」「知識」「心構え」がスマートフォンを上手に利用するポイント。その中の「心構え」について書いたコラムです。

理事長コラム「ススメのひらき」~スマホ上達の道

第2位 スマホで気軽に地域貢献

「善行するのもスマホでね」ということで、スマートフォンを利用した地域貢献についてのコラムです。写真一枚で大きな力になります。

理事長コラム「ススメのひらき」~スマホで気軽に地域貢献

第1位 災害時のスマホ利用(連絡と情報収集)

「備えあれば憂いなし」災害時のスマートフォン利活用方法についてまとめたコラムです。一つでも取り入れてみましょう。

理事長コラム「ススメのひらき」~災害時のスマホ利用(連絡と情報収集)